ガリバートンネル・少年少女・ブレーメン単独ライブ「男女6人春物語」(シアターブラッツ)

komecheese2009-02-05

若手3組が30分のそれぞれの単独を行うグラインドハウス型ライブ。ブレーメンはこれまでスター関根が放つスターのオーラばかりに目が向かっていたが、ツッコミの岡部が要所で目立ちたい気持ち満載のえげつないアドリブをかまし、調子が出ると自然にダブルピースまで出てくる余裕なのか増長なのかは不明な、しかし愛せないことだけは確かな人格にかえって興味が沸いた。
ちなみに関根はライブの1週間ほど前からブログを開設。初っ端から「まず、皆さんに知っておいていただきたいのが、『関根まさし』のブログであって、『スター関根』のブログではないですよ、という事」「スターとまさしは別人です」と漫才キャラとの同一性を否定するものの、プロフィールの写真はどう見てもサングラスに花柄スーツのスター関根だ。キャラ漫才を極めるなら、舞台とそれ以外の高低差が少ないオードリー・春日を目指せ、など偉そうなことを私は考えない。見習うべきなのはほとんどの書き出しが「ヘッヘッヘッ!! こんなクソブログを読んでも人生のムダだぜーーーッ!」で、何かと読者を毒づいては使い方の分からない「ブチこむ」の単語を濫用するブログも確認中を更新して約2年のキャベツ確認中・キャプテン★ザコである。実生活をキャラが先行・侵食・凌駕すると、こんなにも面白くなることを私はキャプテン★ザコから学んだ。まあ他に学ぶことなんて一個もないけどな! アベーーーーーーーーーーシッ!