2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤープロレスリング2(よしもとプリンスシアター)

よしもとプリンスシアター閉館のこの日、さよならイベントをやるわけでもなく、なぜか行われたプロレス者芸人集合イベント。ゲストの天龍は話が達者で、アントニオ猪木、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、長州力、前田日明について忌憚なく語り、9褒めて1貶…

Live ”back for more”〜小籔千豊氏立会いの元、歌ネタを検証・解説・反省そして発展させる夜〜(よしもとプリンスシアター)

タイトルに惹かれて行くと、ホテル利用客をも満足させるエンターテイメントを目指して行われていた興行「ステージマンショー」の歌ネタを集め、小籔千豊、麒麟・川島、バッファロー吾郎Aに一声もらうというライブ。 各自がやりたい放題の中で、目に余る狂気…

GO!ヒロミ44’の帰ってきた漫談日本一決定戦2011 秋の陣(池袋手刀)

やんごとなきお方に酷似した人物に扮したたおネタが、お動画サイトに流れたため、全国の右関係者(東日本という意味ではない)からただらないバッシングを絶賛受信中の殿方充。ホームグラウンド的なライブ「苦肉祭」を充電でしばらく休むと聞き、しばらくそ…

「ダンシでバコーン!」by立川キウイト

携帯電話を見ると、知人から「談志が死んだ」というメールが入っていた。 私はその時、読売ランドにいた。 友達にハロープロジェクトの全量抽出軍団「モベキマス」の握手会があるから、と誘われてついていったのである。 私が「・・・談志が死んだよ!」と驚き…

グランジ・佐藤大プロデュース・エンターテイメントライブ「お笑い九龍城 こんなお笑いライブがあってもいいじゃねえか!」(よしもとプリンスシアター)

そろそろよしもとプリンスシアターが閉館するタイミングで、このイベント名を知った時、不良高校に吹き荒れる教師へのお礼参り、通称“春一番”を連想したのは私だけではあるまい。当初は舞台に上がる芸人にもドレスコードがあった劇場で、リーガル芸人(法学…

DEKASEGI vol.3(新宿Fu-)

福島県在住芸人によるイベントへ。被災地のことを忘れてはいけないと考えてるくせに、最近何も取り組んでいない鬱屈から、罪滅ぼし気分で会場に向かう私は不毛な存在だなと思いながら。 後半、営業先で必ずウケる芸を検証するコーナーで、福島芸人の口から出…

東京吉本若手漫才協会(よしもとプリンスシアター)

東京吉本漫才協会とは、M-1以降の漫才を牽引するために作られたものの、旗揚げ公演で会長・副会長として協会を牛耳るロシアンモンキーがピカピカにスベり、その後も参謀的存在のLLRが暗黒世界への扉を開くようにスベり、結果、最近は客が「今日はどんな血…

トップリード単独ライブ「二日坊主」(笹塚ファクトリー)

千鳥のノブが見ていたら「クセがすごい」そっくりのトーンで「オチがすごい」と言うだろうなと想像した。雑誌に原稿を書くかもしれないので、感想はこの程度で。念のため記しておくと、オチがすごい。

横須賀歌麻呂 裏DVD発売記念ライブ(四谷アウトブレイク)

ネタ中における下ネタ率を我が家を10、ケーシー高峰を50とするなら、手元にデータがなくても何の迷いもなく「100」と断言できる芸人・横須賀歌麻呂。最近、殿方充が普段通りの気さくなネタをwebにあげて全国民を激昂させたことで、「カルト芸人の敵は記録」…

すずらんトークライブ「おしべり」(新宿V-1シアター)

幼児の排泄のようにギャグをそうれはもう好き放題にぶちまける、すずらん・山本の喋りが見たくなって、平日17時のトークライブへ。全体のトークは至極普通ながら、相方が喋っている時に入れる山本の相槌が水下痢を思わせる無思考ダダ漏れダダこぼしで清々し…