2014-01-01から1年間の記事一覧

魁!!男塾コスプレ芸人によるお笑い天挑五輪大武会(シアターD)

村上春樹が物語構造を学んだ本だとカミングアウトし、ブラッド・ピットがハリウッド映画化の版権を買取り、宮下あきら先生が紫綬褒章を受章して、『魁!男塾』再評価が高まるような機運はまったくない2014年5月。このタイミングでいきなり『男塾コスプレ芸人…

2014年度ノーセンスユニークボケ王決定戦〜前半〜(新宿角座)

永野、オジンオズボーン篠宮、新宿カウボーイかねきよ、サンシャイン池崎などの錚々たる痴れ者たちが、思いたった瞬間、後先を考えずにセンス不問でボケまくる「表現」というより「排泄」に限りなく近いライブ。という噂を聞いて見に行く。 幕が開くと、どう…

モノマネ四暗刻 吉本地下モノマネ王座決定戦!(シアターD)

あれは20年も前になるのか、モノマネ業界の頂点にモノマネ四天王が君臨していた時代があった。その後、四天王が衰退すると、モノマネ四賢人、モノマネ四大老、モノマネ四谷大塚、モノマネ四肢痙攣、モノマネ4Pの栄枯盛衰を経て、今や時代はモノマネ四暗…

天竺鼠単独ライブ「大阪のことを愛してますライブ in Tokyo」(ルミネtheよしもと)

ブリッジVTRを見上げる時間が長くて首が疲れた、という印象でライブが終わりかけた時、そのVTR映像に東野幸治が現れた。「キングオブコント」で放送された天竺鼠応援コメントである。「フレー、フレー、天竺鼠〜」と空洞の瞳&情動の一切感じられない…

ダイナマイト関西(ルミネtheよしもと)

『IPPONグランプリ』の台頭によって、しばらくなりを潜めていた「ダイナマイト関西」が久方ぶりに復活。鬱憤がたまった面持ちのバッファロー吾郎A先生は、「よそは知らないですけど、うちはガチですから」のキラー発言を解禁した。こんなに堂々と『笑点』の…

激情プロレスリング(ルミネtheよしもと)

事件が起きた。 新日本プロレス所属のレスラーとよしもと芸人が旧世代と新世代に分かれて鍔迫り合いを繰り広げるこのイベント、「がっかりしたこと」をテーマに仲間の身内ネタを暴露するコーナーで事件は起きた。 ライブの途中に盛り上げる起爆剤として、南…