2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊コント11月号(よしもとプリンスシアター)

開演時間に遅れて劇場に入ったら、シンデレラコントに打ち込むインポッシブルが舞台上でいきなり死んでいた。その後、ダイアンのジャンケン修行コントがとっても面白くて、「実のところダイアンはコント体質なんじゃないか?」と考えていたら、再び登場した…

グランジvs鬼ヶ島(よしもとプリンスシアター)

グランジも鬼ヶ島も追っかけているわけではないのに、2組が合間見えると聞いた瞬間、何か「気配」を感じて劇場に行ってみる。グランジの遠山と五明が女装して客を招くスナック風トークコーナーが、関係者いわく「水商売っぽくゴシップや悩みを聞きだす予定だ…

みなさんこんにちは。忙しいです。てんてこ舞いとはこのことです。B`zの稲葉がキリキリを舞ってる横で、私はてんてこを舞ってます。今出てる「サイゾー」で高須光聖×大根仁対談、ケータイよしもとの「月刊ピース」でロングインタビュー、少し前に出た「Weekl…

D関無双(よしもとプリンスシアター)

有象無象の芸人が集まるサバイバル大喜利で、吉田サラダが剣士のような鋭い目で図抜けて面白い回答を量産。途中から差を感じた他の芸人が「こいつばかり目立たせてはまずい…」と束になって襲いかかるが、それさえも斬り捨てていた。カッコよすぎる。久しぶり…

勝手に!「君に届け」風早君オーディション(浅草花月)

スケジュールにこの公演を見つけた時、「俺には縁もゆかりもないイベントだな」と思っていたら『君に届け』ファンの猥婦が行きたいと騒ぎ出し、まさかの付き添いで同行することに。一応『君に届け』も4巻まで読んで予習する。律儀だ。「矢野さんが中学で百人…

10×○○(よしもとプリンスシアター)

「俺はお笑いオタクじゃない」という自戒の言葉を毎日復唱し、掛け軸にしては予備校の入り口に掲げているものの、「同期生」というキーワードに抗えない私だ。しかしかつて腕も人気もある東京NSC9期生のイベントを見るためルミネに向かってみたところ、会場…

「友近も濡れる街角〜BICCHONKO〜」(ルミネtheよしもと)

本人の意固地な気骨は何も変わらないけれど、年々亢進する性欲に比例して面白くなっている友近の単独へ。関西弁がこぼれる紀香のDJ、大河ドラマ風女中、ハリセンボン・春菜とのタクシー運転手スケッチ、藤井隆とのアイドル歌謡合戦、どれも面白かったけれ…