グランジvs鬼ヶ島(よしもとプリンスシアター)

グランジも鬼ヶ島も追っかけているわけではないのに、2組が合間見えると聞いた瞬間、何か「気配」を感じて劇場に行ってみる。グランジの遠山と五明が女装して客を招くスナック風トークコーナーが、関係者いわく「水商売っぽくゴシップや悩みを聞きだす予定だったのが、あんなになっちゃって」という、開始2分で設定が霧散する新しさ。デカい体できびきび動く五明、舞台上の言動は普通なのに狂人の臭いをぷんぷん発散させている鬼ヶ島・和田の魅力を抑えて、蒲田から紛れたような工員衣装で酒が残ったようにしか見えない(たぶん実際に残っている)グランジ・大が、佇まいだけで面白いオーラを発していた。
どうもキングオブコント対策として、コント芸人を招いて「グランジvs○○」は定期的に開催されていくらしい。相手はやはりトリオだろうか。グランジvs内海桂子師匠(付き添い2名含む)。グランジvs核家族グランジvs武藤・サムライ・高岩組。