2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RGvsハブ〜ジャッジ熊谷〜聖地シアターD決戦2011(シアターD)

「あるある」に魂を売ったアングラ芸の売国奴・RGと、大喜利、軟体芸、トリオの将来性など、全方向になしなしを撒き散らすBコース・ハブによるお笑い界の宗教戦争「RGvsハブ」。今年は同日に開催されたフジロックの「アトミック・カフェ」と呼応するかの…

誰もが休刊を予感した、針すなおイラストが表紙の「ぴあ」

ある芸人さんと旅に出ていました。原稿が陽の目を見る日が決まったらお知らせします。さて最近の仕事は覚えているところで 「ぴあ」で吉本のワンダーキャンプ特集、 「Quick Japan」で鳥居みゆき、 「日刊サイゾー」で稲垣早季、 ケータイよしもとで佐久間一…

『DEKASEGI vol.1〜逆に東北から笑顔を〜』(しもきた空間リバティ)

地方芸人と聞くと国の規格に合わない特産品と出会えそうな気がして、福島を拠点にするお笑い集団・みちのくボンガーズと、同じく仙台を根城に活躍する集団・ティーライズの合同主催ライブに向かってみる。MCを務める母心というユニットは、ボケがおそらく…

ハブ-1グランプリ(∞ホール)

ハブのオリジナルギャグ32個をトーナメントで競わせる、勝者ハブ・敗者ハブという森羅万象がハブのハブユニバースイベント「ハブ−1グランプリ」。昨年は新宿の場末の劇場で観客数十人+ほぼ同数の芸人が見守る中で行われていたのが、今年は一気に∞ホールへ…