2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シソンヌ単独ライブ 「ジュテ 〜片足で踏み切って跳び他の足で下りるパ〜」(北沢タウンホール)

前回、衝撃を覚えたシソンヌの単独へ。立ち見なので北沢タウンホール後方の吹きだまり空間に案内されたら、まあ芸人がいるわいるわ。今からこの場でシアターDで21時から始まる「漫才広場」が行われるのかと思った。 さて単独ライブ中、その芸人たちがとても…

「東京vs大阪 若手芸人魂のネタバトル」「東京vs大阪 若手芸人炎のトークバトル」(北沢タウンホール)

大阪若手が数組出演する、2公演連続ライブへ。プリマ旦那・野村が漫才で見せる宮迫博之系の達者さ&何回見ても見慣れることがない私服のざわつくニュアンス、ガヤの中にいるGAG少年楽団・宮戸の的確すぎる振舞い、以前ルミネの舞台で結構な歓声が上がったの…

人生相談券付き落語会「噺家人生コレ落語」(お江戸日本橋亭)

落語家が己の人生をネタにするという趣旨に、ただただいい匂いを感じて日本橋へ。「詳細は絶対ネットに書かないように」という勧告のもと披露されたのは、三遊亭亜郎が前の師匠・小朝にいかにハマり、いかにしくじったかという栄枯盛衰や、夢月亭清麿による…

かまいたち 天竺鼠 藤崎マーケット同期ツアー(ルミネtheよしもと)

昨年、東京で2回目の天竺鼠単独を見て、既存のものを壊すスタイルには限界があるのかもしれないな、と勝手に感じていたら、今日の天竺鼠・川原はローラーシューズで登場するわ、漫才中にパンを食うわ、舞台から失踪するわ、ライブを観に来ていたパンサー菅を…

フォロワーの数と自分を尾行している公安警察の数が一致

これまで津田大介の軍門には下るまいと閲覧だけしていたツイッターにツイートするようになってしまいました。 私の場合、身を置く理由は「長文を書く体力が落ちた」以外に見つかりません。 バット強く握ってバット強く振って、早く多摩川グラウンドから抜け…