2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランジ・佐藤大プロデュース・エンターテイメントライブ・お笑い九龍城〜こんなお笑いライブがあってもいいじゃねえか!〜(ヨシモト∞ホール)

ちょっと完成度が高いライブがすぐ「伝説」呼ばわりされる昨今、昨年行われた「お笑い九龍城」はまごうことなき伝説のライブだった。というのも客席に悪寒が走る瞬間が肉眼で確認でき、その結果、主役であるグランジ・大の心も折れる殲滅ライブだったから。…

「おまえは今まで食ったパンの数をおぼえているのか?」と山下清画伯に問うディオ

しばらくの間、ふなふなと原稿を書いてました。今も書いてます。ライブにはそれなりに行ってるので、のらりくらり(技巧派のベテランのみに許される表現)まとめていこうかと。興味ある人はたまにさかのぼって読んでもらえれば。 最近した仕事を敬称略で。 …

Get King Live(∞ホール)

渋谷に来たついでにふらりと寄って若手ライブを見る。こんにちは計画というコンビは、フレディ・マーキュリーがセーラー服を着て登場していた。I WAS BORN TO 出オチだ。 しかし何より目が離せないのは、メルヘン倶楽部である。可愛い女装で女子供のファンを…

漫才サミット(ルミネtheよしもと)

中川家・礼二が発起人となり、「面白い」と認めるナイツ、サンドウィッチマンを招集した腕利きばかりの漫才ライブ。ゲストに招かれたのになぜかトリを任された大阪若手のギャロップの「師匠に弟子入りを請う」漫才がとても面白く、看板の3組に期待して来た…

「東京vs大阪 若手芸人炎のトークバトル!!」(シアターモリエール)

どういう基準で選ばれたのかよく分からない東京と大阪の若手各4組が、勝って何を得るのか分からない状況で雌雄を決する血みどろ必至のライブ。 私のお目当ては大阪の若手で、男女コンビ・シンクロック・木尾の如才のなさ、アイロンヘッドの伝統芸能「拳の舞…

「東京vs大阪 若手芸人魂のネタバトル!!」