「おまえは今まで食ったパンの数をおぼえているのか?」と山下清画伯に問うディオ

しばらくの間、ふなふなと原稿を書いてました。今も書いてます。ライブにはそれなりに行ってるので、のらりくらり(技巧派のベテランのみに許される表現)まとめていこうかと。興味ある人はたまにさかのぼって読んでもらえれば。
最近した仕事を敬称略で。
ジョジョの奇妙な名言集』(集英社新書)に編集協力で参加して、
『プレジデント』で吉本興業・大崎洋社長と吉本新喜劇小籔千豊座長の原稿書いて、
Quick Japan』で「ジョージ・ポットマンの平成史」プロデューサー・高橋弘樹インタビュー記事をまとめて、
ウレぴあ』でブラックマヨネーズタカアンドトシ石ちゃん、「淳の休日」の記事書いて、
WAHAHA本舗の全体公演パンフレットに、猫ひろし五輪出場祈願マラソン大会レポートを書いて(軽い気持ちで引き受けたらかつて川勝正幸氏がやってた仕事と知って咳が止まらなくなる)、
伊藤好則・著『樹と人に無駄な年輪はなかった』(三五館)という単行本や、雑誌『農業経営者』をあれこれ手伝って、
あと『テレビジョン』でも仕事した記憶あるけど、編集者に催促しても掲載誌送ってこないから載ってるのかどうか分からないぜ!
以上。
しかし明日、東京スカイツリー開業って本当なのか。昨年引越すまでは約1km圏内に住んでたから、ぐんぐん伸びる様子眺めて「バカなことやってんな」と思ってたけど。偏屈な私はムスリムに改宗してドバイタワーを応援していく予定です。