2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンコバと杉作(イイノホール)

イイノホールは東京の中心にある霞ヶ関と日比谷公園を見下ろす、好立地の劇場だ。創業110年を誇る飯野海運が「文化や芸術をはじめ、あらゆる知的活動を愛する人のために役立つ存在になりたい」という趣旨のもと運営しており、伝統芸能や講演会などが開催され…

ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ(なかの芸能小劇場)

モノマネ●●連発、と聞いて思い出すのは神奈月である。AKB48『ヘビーローテーション』にのせて、序盤からSIAM SHADEがぶちこまれ、中盤に馳浩、長州力、天龍、前田日明の連発で見る者を絶句させたところに、終盤は嵐だのKARAだの露骨な人数水増しでモノマ…

中津川弦・カヨコの結婚報告演芸会(浅草東洋館)

面識のない中津川弦氏から「以前ブログに取り上げていただき、ありがとうございました。このたび結婚をする事になり「結婚報告演芸会」なる催しを行うので、ご都合が合いましたらご招待いたします」という内容の丁重なメールをいただく。どうもありがたいこ…

風俗店「メルヘン倶楽部」にはラバー製の天使の輪が置いてある

2012年11月9日。吉本の若手芸人メルヘン倶楽部が解散を発表した。あれから私の胸はざわざわしている。コンビで女装して妖精を名乗るあざとい芸風は、今日にでも明日にでも解散しそうに見えて、見た目より何十倍もしぶとかった。そんな耐久性の高い物件が崩壊…

月笑(新宿明治安田生命ホール)

ある見巧者から「マセキのライブで見た、新宿カウボーイとオジンオズボーンの絡みが、ただただ声がデカいわりにやり取りの内容が希薄で壮絶だった」との情報を入手する。そんな絡みが見られるかもしれないと期待して、二組が出演する太田プロの事務所ライブ…