2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2007 3回戦(ラフォーレミュージアム)

麒麟はなぜかbase若手時代のネタ。枯渇なのか、ダム放水前の一瞬なのか全く判別がつかない。そしてそれよりも時代を逆行していたのがブレーメンというコンビ。登場するなり10回クイズのネタを始めた時、私は時空の衝突が起きて戦後の浅草ロック座に瞬間移動…

「あらびき表示にしては粗すぎる」とあらびき団が食品衛生法違反で検挙

現在における私の週の一度のお楽しみといえば、看守の配給と『あらびき団』である。『エンタの神様』はもちろん、お笑い番組というよりお笑いブームから漏れた芸人を一手に引き受けるこの演芸セイフティネット、カルト芸人フェチでありスベリマニアの私から…

ゲタを鳴らしてウツが来る

今、仲間内で「これは誰だ!?」と謎を呼んでいる未確認演奏物体。 「ムッシュかまやつ」「南海キャンディーズのしずちゃん」「吉田ヒロ」「トムキャット」「カツラをかぶった斉藤清六」「カツラをかぶったムッシュかまやつ」「慰安旅行で撮影した課長」「小…

大連立って新しい役満?

池に浮かべた木の小舟を気に食わないと言っては何度も叩き壊し、 自分が育った母艦にすり寄ったり離れたりを繰り返し、 やがて慕っていた船員が離れていく。 そう考えると小沢一郎と前田日明はよく似ている。ついでにその脇にいる鳩山幹事長と谷川貞治のキュ…

神奈月単独ライブ2007「パーティー☆フォーティーvol.3」(新木場1st RING)

昨年と同じ新木場の会場で日程も同じ。さらに神奈月グッズに身を固めて、客席最前列で声を上げる熱狂的神奈月ファンの若者・通称カンヅキッズたちの顔ぶれまで同じ(その集団が発する危険なオーラはプーチンを支持する青年組織・ナーシにそっくりだ)。スタ…