M-1グランプリ2007 3回戦(ラフォーレミュージアム)

麒麟はなぜかbase若手時代のネタ。枯渇なのか、ダム放水前の一瞬なのか全く判別がつかない。そしてそれよりも時代を逆行していたのがブレーメンというコンビ。登場するなり10回クイズのネタを始めた時、私は時空の衝突が起きて戦後の浅草ロック座に瞬間移動したのかと思い、カバンからヒロポンを取り出してせっせと体内に注入した。しかもブレーメン、面白いでやんの。
ちなみにこの日はあるブロックで、弾丸ジャッキー(一人が元爆弾処理班)、フルーツポンチ(一人が元航空自衛隊)と続いて、最後にピースが締めるという、テロ特措法に対するメッセージも。同ブロックだったクールポコ(一人が杵つき担当)とつるかめランド(情報皆無・ちなみにスーパーのつるかめランドは肉類が充実)の意味については何も聞かないでいただきたい。