2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーガール主催ネタライブ「10」(シアターモリエール)

バッファロー吾郎が他事務所ライブに出ている光景を見たくて劇場へ。 ホストの野田が転校してくる鬼ヶ島のコントは、三人が好き放題暴れた挙句パラパラを踊って終わる、相変わらずお笑い教科書の970ページ目に載ってるような全てがまともではない内容(野性…

飢餓国にラーメン二郎を開店するNPO

『ぴあ』でダイノジのラーメントーク、ケータイよしもとの月刊スリムクラブでロングインタビュー、『Quick Japan』で『バリバラ』日比野プロデューサー×鈴木おさむ対談、放送作家座談会、爆笑問題インタビューなどまとめてます。あと『プレジデントファミリ…

ネタの内(ルミネtheよしもと)

大阪から来たプリマ旦那が見たくなって東西の若手が集まるライブへ。あんなに若くてあれだけ完成してるって一体なんなんだろう? そして心奪われたのは、スパイク・松浦の結果を残すためなら舞台に落ちてる塵すらもついばみそうな根性。MCとの絡みではもうガ…

東京吉本若手漫才協会〜第1回・時事ネタ〜(シアターモリエール)

東京吉本若手漫才協会とは、私の勝手な想像によれば、M-1終了後、気がつけば必要以上に漫才のレベルが上がってしまった若手芸人たちのエネルギーをかき集めて、あわよくば金に変換させようと目論むロシアンモンキー・中須が設立した協会のこと。その初ネタラ…

ブルース・ウイルスが楽しんごのタンクトップを着ている

今週発売の「ぴあ」の楽しんご特集を担当しました。巻頭特集。そして12P。本気か!? 久しぶりに一所懸命ふざけたので、よかったら読んでください。あと今出てるものだと 「サイゾー」で吉高由里子 ローソンチケットwebで内村光良 「Agrizm」で北尾吉孝×編集…