2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県に出回る「そのまんま東は大森うたえもんの元相方」の怪文書

そのまんま東の出馬って、ガンバルマンでロデオマシーンに乗ることかと思ってたよ!『アメトーク』モノマネ芸人大会を見る。神奈月見たさに録画したはずなのに、序盤から松村邦洋ばかりを目が追ってしまった。というのもビートたけし、貴乃花親方、掛布雅之…

カリカコント+「MEETS」vol.1(恵比寿エコー劇場)

カリカに役者1人をまじえてコントを4本。パン工場を舞台に展開する春のパン祭りコントはそのワケの分からなさが圧巻で、共演した石原正一もテレビ上陸前夜の阿部サダヲを思わせる達者さ&気持ち悪さの快演。カリカが演劇を追いかけてるのではなく、カリカの…

蒋介石政権に接近した渡辺満里奈が国民党に入党

台湾旅行に出かけていた。 中国系列の放送を含むせいか台湾のホテルはケーブルテレビが異様に充実していて、特に75チャンネルでは「井上京子・井上貴子組vs豊田真奈美・長谷川咲恵組」や「ザ・グラジエイターvs田中将斗」といった10年ものの熟成スコッチプロ…

失われ田町

某誌の企画であまねく存在する農業雑誌について、その特徴および傾向を紹介する記事を書いている。 どれも面白くて困るのだが、養豚業界誌『PIG JOURNAL』今月号の表紙は最高だ。この尻のフォルムの美しさはなんだろう。一言添えるならば「資生堂TSUBAKIの新…

殺害現場をリフォームした妻 「二つの意味で”ケッコン”が邪魔だったようで……」――捜査員 (墨田区・紙風船)

岩井志麻子が岡山弁で参加した「なまり亭」がエグすぎて放送禁止に

今まで見て見ぬフリを貫いてきたが、もう黙っているのも限界だ。東京MXテレビ『5時に夢中!』木曜日レギュラーの岩井志麻子が無法も無法、放送業界の租界と化している。本日の放送、30分のニュースに関するトークで不法投棄されたコメントがこれ。 ○番組の…

キムイルかキムイラないかはコリア次第

ハローバイバイがルミネで3種類以上のネタをかけないという都市伝説。

亀は万年、著作権は死後50年

スーパースター・イチロー先生の玉音放送『イチ流』を拝謁する。新年早々、カジノではしゃぐリラックスモードの姿を給食費滞納中の我々庶民に公開してくれるなんて! 最後に流れるテロップ「企画・義田貴士」以外特に語るべきこともない番組だけれど、5年後…

マッスルハウス3(後楽園ホール)

年始・後楽園ホールの要素からアングル”笑点の大喜利”を導いて、大日本プロレスとの団体対抗戦に展開していく怒涛の興行。プロレス、お笑い、マンガ、演劇というサブカルの4辺が完璧な正四角形を描き出し、3時間の長丁場でつまらない箇所がひとつもなかっ…