宮崎県に出回る「そのまんま東は大森うたえもんの元相方」の怪文書

そのまんま東の出馬って、ガンバルマンでロデオマシーンに乗ることかと思ってたよ!

『アメトーク』モノマネ芸人大会を見る。神奈月見たさに録画したはずなのに、序盤から松村邦洋ばかりを目が追ってしまった。というのもビートたけし、貴乃花親方、掛布雅之の全モノマネがいよいよ原型を留めない発酵状態に突入。数年前までは事故後の余波までを精緻に描写していたビートたけしなんて、ただのホーキング青山になっていた。
しかし誕生時はかなり特徴を捉えた松村のモノマネが、長い年月を経て米から酒へと変化を遂げるのは理解していたつもりだったが(石橋貴明、達川光男、津川雅彦などなどなどなど)、新作の安倍晋三に至ってはその原理さえ通用しない。抱く感想は「似てない」ではなく「そんな液体は流通の認可が下りねえ」。完成した瞬間からすでに酒、というより酢だ。