2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D関西無双(よしもとプリンスシアター)

私が必要以上に期待しているすずらん・山本が回答席に着席するなり、「マイネームイズヤマモト。アイムジュニアハイスクールスチューデント」と鋭い眼光で挨拶。面白いのか面白くないのか、この笑いはどの方角に向かって放たれているのか、そもそもこの山本…

「海賊王におれはなる!!!!」「じゃあ俺も!」と挙手するダチョウ倶楽部

今出ている「サイゾー」でバカリズムインタビュー記事を書いています。 あとワンピース名言集とでも呼ぶべき『ONE PIECE STRONG WORDS(上)』(尾田栄一郎・著 内田樹・解説/集英社新書)の構成を担当しました。 こんなご時勢だからこそ、なんて言葉は軽々…

スパイク単独ライブ「つるのひとこえ」(シアターブラッツ)

スパイクといえばボケ担当の小川が超絶的に可愛いルックスをしているため、そのうち美人芸人の代表格として語られていくのだろうが、私からするとあんなに面白い大木こだまが大木ひびきを、あんなに面白い兵動大樹が矢野勝也を引き立たせるための装置にしか…

すずらん単独ライブ「スズ、ハシる」(シアターブラッツ)

最近、目が離せないすずらんの単独へ。山本は2時間もの間、いつものように無軌道なボケを半永久的に乱射していた。 私の記憶が確かならば、食堂のコントで寿司の会話をする山本が、話の流れと関係なく電話をかけて「もしもしー」の代わりに何のためらいもな…