2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリカ単独ライブ「オリコント」〜オリオリオリオ〜(博品館劇場)

昨年見たカリカの単独は一年経って、会場が大きかったことしか思い出せないでいる。 昨日見たカリカの単独は一夜明けて、芸人の後輩がいっぱい見に来ていたことしか思い出せないでいる。 私はこのブログで「カリカ・家城とゆらゆら帝国・坂本は顔と声と世界…

ガンズあるある「ガンズ・アンド・ローゼスとLAガンズの関係性がいまいち分からない」

なんとまあカッコいい。でも私の頭の中を流れていくのはRGの歌声。どうにかしてくれ。 そういえば先日、知人から「去年鈴木さんが音源回してくれたケンドーコバヤシのラジオ『テメオコ』。ゲストにRGが招かれた回が3月11日で、「東京こわいあるある」を…

原一平芸能活動半世紀記念リサイタル(浅草東洋館)

15人で15畳。先日参加した被災地ボランティアで、初日に提供された宿のスペースである。その中で半畳のサイズはあるスーツケースを持ち込んで共同部屋をさらに狭くし、さらにいびきがひときわでかいオッサンがいた。当然、初日から奇異の目で見られるわけだ…

AKB48は昔ヤクルトでサヨナラ暴投したアイケルバーガー(防御率48・00)の略

被災地のことを考えるとAKB48総選挙なんて知った話ではない、との態度を取りたいところだけど、嫁が松井珠理奈に3票をぶちこんでいる以上、 我が家ではSKE48の動向から目を離すことができず、須田亜香里が36位に食い込んだのはドブ板選挙の賜物でこれこそ小…

ジューシーズDVD収録ベストライブ「パウダー、吸盤、モッツァレラ!」

ジューシーズのベスト盤的単独へ。幕間に流れた「児玉が企業のカスタマーセンターに褒め殺しの電話をする」音声があまりに面白くてのけぞる。当惑を隠せない通話相手(一人は外人)に対して、食い下がる児玉の間、語彙、トーン、そこはかとない変態性、全て…

ITIライブ(よしもとプリンスシアター)

ITIとは、延々と面白い漫才を作り続けている囲碁将棋が、後輩のタモンズ、井下好井を従えて結成したファミリー(核家族レベル)のこと。3組のネタでは、平場だとボケる気ムンムンのタモンズ・大波のツッコミフレーズが異様に研ぎ澄まされていた。あと半年…