横須賀歌麻呂 裏DVD発売記念ライブ(四谷アウトブレイク)

ネタ中における下ネタ率を我が家を10、ケーシー高峰を50とするなら、手元にデータがなくても何の迷いもなく「100」と断言できる芸人・横須賀歌麻呂。最近、殿方充が普段通りの気さくなネタをwebにあげて全国民を激昂させたことで、「カルト芸人の敵は記録」という事実を噛み締めたくなるこのご時勢に堂々のDVD発売である。その発売記念イベントに向かうと、「エヴァンゲリオン最終回風オナニー」「魁!ヤリマン塾」「少女時代featuringたまプラーザでナンパされてAVに出演する人妻」など、小気味のいい作品が続く。
恥ずかしい話、私は横須賀歌麻呂について造詣が浅かったのだが、2部の芸人総出演トークショーで本名・出身地・年齢(私と同い年だった)・昔参加していた事務所などを確認して、短期集中で基礎知識を詰め込む。その他にも「卵アレルギーをTENGA EGGで克服」「児玉龍彦アイソトープ長の国会発言を暗記し、ピロートークで語る」「こどもちゃれんじとチャイルドポルノを勘違い」のような鬼畜あらたかな素顔を期待していたところ、「合コンで知り合った女の子はまず池袋ナンジャタウンに誘う」「バイト先ではマジメで、秋葉原孫悟空のコスプレをして看板を持っていた」「後輩とファンが誕生日に集まったことで涙ぐみ、その場で親に電話をかける」「要はピュア」といった情報がぽくぽく流出。観客を大いに落胆させた。
なお予定していたDVD発売は諸事情で延期になり、発売する年末に単独ライブが開催される予定らしい。私はこの単独に「最近落語にハマってるんです! いい噺家教えてくださいよ〜」とせがむ三十代女性を騙して連れて行きたくて仕方がない。