品川サマフェスタ baseよしもとLIVEワラb 東京出張編(よしもとプリンスシアター)

最近、仕事がおそろしく忙しく、原稿を書く時間が足りない。にもかかわらずお笑いライブのチケットを無軌道に買っていたら、今週だけで13枚にも達していた。これは正気の沙汰ではない。どうしてbaseよしもとの出張ライブ、15時開演と19時開演の2枚も買ったんだろう? さすがに反省し、今週末に予定していた関西遠征で、baseよしもとで平日の昼に行われる「ゲームLIVEワラb」には行かないことにする。私もそこまでヒマじゃないのだ。
そんな2公演で目立っていたのが、かまいたちの濱家。全国ネットにレギュラーを獲得した自信から明らかに増長していて、それがいいように作用して漫才が数段面白くなっていた。そして藤崎マーケット・田崎がTシャツにプリントされていた「VOLT」の文字をシャウトすると会場は大ウケ。どうやら関西では一部で定着してるノリらしいが、そんなムーブがあることを全く知らなかった。さすがに反省し、今週末に予定していた、baseよしもとの「ゲームLIVEワラb」に行くことにする。