しゃぶしゃぶ鍋型回転プールでデブが遊泳

友人のNは肉とラーメンをこよなく愛するハイカロリスト。最近聞いた衝撃発言の数々を。
「近ごろ、ラーメンの麺とスープに目覚めたんだよね。子供の頃からラーメン食べてきたけど、これまではチャーシューにしか目が向いていなかった」
「ラーメンは2食連続でも全然平気。だって醤油、味噌って味が違えば別の食べ物じゃない?」
「最近は痩せるように気をつけているので、ファーストフードでハンバーガーを2個頼まなくなった。今? ハンバーガーとポテト食べています」
「先週は羊肉を3回食べたよ。羊肉は好きという感情を超えているかもしれない。ライクというかラブ、ラブというよりラムだね」
ちなみに上記の2つは、焼き肉屋で肉をつつきながら語った言葉だ。サラリーマンは食事中も仕事の話しかしない、という私の中の法則に照らし合わせるならば、Nの仕事は”食肉”ということになる。