ファミコンで負けそうになると泣きながらリセットボタンを奪おうとする石原慎太郎

メモ。

韓国の統一省が「北朝鮮を脱出して韓国で暮らす住民」の呼称を一般公募したらしい。理由は「脱出住民」など、日本で言う「脱北者」のようなニュアンスの言葉が流布しているため。
意味的には「ハロープロジェクト」でいいんじゃないか?

小噺。
街角に立っているA。向こうから待ち合わせたBがやってくるが、なぜかボロボロの軍服を着て体中が傷だらけ。
A「ど、どうしたんだ!」
B「渋谷の回転寿司戦争に巻き込まれちまった……」
A「傷口にワサビ塗っとけ」

鈴木工公式ルールブックで定めるには「ギャップのある女はエロい」。
つまり「機械弱いんだー、わたし」と言いながらバイブに詳しい女はエロいことになる。
その前にバイブに精通している時点で十二分にエロいんだよ!