5じ6じ(ルミネtheよしもと)

夏休みのせいか、演者にメジャーどころが揃ったせいか、ルミネは平日にかかわらず驚異の八分入り。チャンピオンカーニバルのアップダウンvsオリエンタルラジオは、ダシをとった味噌汁とコーラのどちらが旨いか選ぶような戦いに。押しが強いキャラでもないのに、漫才もトークも気がつくと前に出ている竹森の仕事が見事だった。
そしてオリエンタルラジオを完成した若手ではなく、お笑いブームの観測気球という一つのアイコンとしてしか見れない自分に気づく。先日の『ゲンセキ』では登場時の嬌声にネタの笑いが追いついていなかったり、この日はルミネで封印すると宣言していた武勇伝ネタを引っ張り出してきたり、もうなんかいろいろ大変そう。光速より早いスピードで売れてしまって、自分の背中が見えている状態なのかもしれない。そんな伝説ベスト10。ペケポン。