EASTリーグチャンピオン大会(ルミネtheよしもと)

CHAMPION CARNIVALの準決勝は混戦に。その結果、いつも鼻差で栄冠を逃すカリカ、ここ一番で必ず躓くパンクブーブーらを制して、トータルタンボスが決勝へ駒を進めた。トータルテンボスは懐かしい腕が長い転校生コントや、内輪受けながら名作の「吉本王」を若手芸人&漫才バージョンでリメイクしたりと、コント中心だった頃の小器用さを全開。最近は藤田の浮世離れしたツッコミに頼って鞘をつけたまま刀を振り回している印象だったが、久々に刀を見た気分に。
ところで女性器に充電器をしこんでかろうじて脳を動かしてるような輩がネタ中もストロボを焚かせるので見ずらいことこの上ない、と思っていたら、ストロボが一光も光らない奇跡を起こしたのがパンクブーブー。NOストロボNOカメラ。NO WOMAN NO 黒瀬。普段の劇場であれだけ受けているのに、どうなんだこの神がかった人気のなさは。哲夫が5万円で誂えたピンクのジャケットが全ての光線を吸収しているに違いない。