バカ爆走!(ミニシアター新宿Fu-)

2日前に見た若手のネタを再度観賞する。コントの設計図がしっかり描けているオンザライスとニッケルバックは見ていて飽きない。ラバーガールも嫌な間取りしかない狭小住宅を作っているようで面白い。しかし経験を積ませるため舞台にあげた一部の若手MCは、笑いの建築に参加しているのではなく、設計図も持たず壁を作るための馬糞をこねてるようなレベルだ。
そんな中、気を吐いたのは某若手女性芸人。キングオブコメディ・今野が、「俺の親父は行方不明だから」と、お笑いの舞台においては現実の負が正になる告白で客席を盛り上げると、必至に喰らいついて「私の父なんか変死体で見つかったんですよ!」とスーパーカミングアウト。さすがにざわめく客席に動揺が走ったのか、慌てて叫んだフォローが「これ実話ですからね!」だった。頑張りは認めたいけれど、”変死体”はどんな方程式を使っても正に転化できない話題。しかしその変死体がどこで見つかったのかだけでも知りたい。それがインザハウスなのかオンザライスなのかぐらいは。