5じ6じ(ルミネtheよしもと)

平成ノブシコブシがネタ中にほぼガチであろうシバキ合いを始め、その空気が影響したのか、次に出てきたコンマニセンチは堀内がツッコミのセリフを2回も間違えて、竹永がネタの放棄しかける事態に。散歩中に軽い小火騒ぎを目撃したようで、ちょっと得した気分だ。
さて舞台ではこれだけジューシーな出来事が起きているというのに、MCのハリガネロックが一切それをいじらないのである。最近ツッコミとボケを変えたと聞いたので、探り探りコンビネーションを作っているのかと思ったのだが、それにしてもあれは。ユウキロックは金銭欲に匹敵するほどの笑いへのがめつさを全く見せなかった。あれは何かを失った芸人のテンションだ。その失ったものが、株の含み益とか外貨預金のリターンの方面であることを祈る。