メガトンパンチ(ミニホール新宿Fu-)

先月の事務所ライブ行脚から漏れたという理由で、マセキ芸能社ライブへ。パッション屋良やらいとうあさこやら若手なんだかキャリアあるんだか有耶無耶なピン芸人勢は、最近増えているテレビ露出度と足並みを揃えるかのように舞台も好調。とはいえそれより目を惹いたのは、ストロング・マイマイズのボケ・斉藤の芸の鋭利さだった。秒単位で面白い表情を連発しては、セリフのまくし立て方もいちいちシャープ。雨上がり決死隊・宮迫や10$・浜本のようにギャグの重さではなくキレで勝負する関西芸人は見てきたが、東京にもこんな逸材がいたとは。にもかかわらずネタの面白さはごく普通。もしかすると若干平均値より落ちるぐらい。すごい切れる包丁で鉛筆を削っているようだ。