5じ6じ(ルミネtheよしもと)

ザ・プラン9がMCという物珍しさに惹かれて劇場へ。目を瞠ったのはラフ・コントロールの漫才。コンビでドツきあいを始める設定はしばらく変わらないのに、重岡のバイオレンスキャラ・森木の弱い立場だけど堪りかねてキレる演技が確立していて数段面白くなっていた。またネタ前のオープニングでは、極道の経歴を十二分に活かした重岡のボウリョクディアン・ジョークに客席から大きな笑いが。いよいよお笑いブームは非・堅気も認知しはじめたか……と感慨にふけりながら舞台に目を戻すと、10分間のMC中、避雷針のように突っ立って一言も発しなかったなだぎ武までが、ひどくニヤけた顔をして話に食いついていた。