5じ6じ(ルミネtheよしもと)

コンビ揃って地味なルックスに不必要なタッパを誇る囲碁将棋の漫才に惹かれる。技術は若手のそれながら、発想は芸人として必要な資源を備えている感じ。
そしてその資源が石炭やら石油の類ではなくコスモレベルに到達しているのがカリカだった。「明日の本番、舞台に老婆が現れておまえの白目を黒く塗る」と家城が林に警告を鳴らすネタ『前夜』なんて、全てが狂っていてとても夕方5時台に腰を落ち着けて見るような代物ではないのだ。ゲームコーナーでも家城のセンスは群を抜き、この先カリカが売れないことがあったら、この時代にお笑い好きを自認した人間は責任を感じるべきだと思った。あと責任問題ついでに林は自身のメッシュを謝罪した方がいい。特定の誰に対してとかではなく、ひたすら全方位的に。