2丁拳銃の漫才しょか(ルミネtheよしもと)

芸人8組による漫才シャッフル企画。会場中の「この二人が番(つがい)になれば面白いのに!」という期待を見事にすくって、ハリセンボン・箕輪は抽選でピース・又吉とのコンビ権を獲得した。前回の同ライブではカリカ・家城とのコンビを結成し、ダイナマイト関西ではアンガールズ・山根との対戦を実現。次々と同色系統芸人とのからみを射止める箕輪はどれだけ悪運が強いのだろう。
そしてその相方である近藤は、アップダウン・竹森と組んで浅草のmihimaruGT「あしたたくみ・はるな」で漫才を披露。これがもう強烈すぎた。黒いワンピースを着てあした順子な振る舞いをする近藤が芸歴3年とは思えないほど達者で、「売れそう」「人気が出そう」の範疇を超えて「舞台で金が稼げそう」な臭いをズキュズキュと放出。訛りきった竹森のアシタヒロシーな佇まいも秀逸で、台東区屈指のアッパーチューンに直撃した思いだ。
さらに別コンビではダイノジ・おおちが修行時代のビートたけしと青空球児を足して出がらし茶で割ったようなインチキ芸人キャラを熱演。この3人による悪ふざけトーク「出番長いもんだから裏で焼酎飲んでたよ」「舞台がハネたら天麩羅食いにいくか!」「これからスナックの営業があるので」にも腹をかかえて笑った。あの3人が楽屋でヒロポン打っていても誰も注意しないと思う。