勢いで「ハンカチ王子市」に名称変更する八王子市

●講談社が新創刊した男性誌『KING』。王。王である。表紙も若かりし王監督だし、執筆陣だって社運を背負った編集者がサブカル界の上澄みをモナカで必死に書き集めたような顔ぶれ。それでも雑誌を手に取ると『まっ昼ま王!!』という言葉しか連想できないのはなぜだ。次回の表紙がキング・カズだったら、思想や感情をかなぐり捨ててとりあえず敬服しよう。
●早実の斉藤ばかりが「ハンカチ王子」として注目を浴びるのは不公平ではないか。だから私は駒苫の田中を「ティッシュ将軍」と呼ぶことにした。
●自民党総裁選に立候補した谷垣のマニフェストは「KIZUNA(絆)」。どうせ勝てないなら「KIKUNA」に作り直して横浜市長選に挑んだ方がいいと思う。中田には勝てなくても、自転車の速度で相鉄線と張り合えるはずだから。
●正しい邦題は『僕の、世界の中心は、キムニダ』