M-1グランプリ2006 東京3回戦(ルミネtheよしもと)

渡り廊下だったら爆笑確実な小学校低学年のキャッチーな笑いをそのまま劇場に移植してしまった末高斗夢とメグちゃん、かじきマグロが大漁旗を振ってけんじるの至らない船出を応援するふくろとじ、笑いの欧州志向が取り返しのつかない方向に転がりだし、そのうちIRAに報復を受けこと必至な髭男爵。そんな”漫才線終着駅の風景”ばかりが私の心をくすぐる中、素直に胸を射抜いたのはポテト少年団の漫才だった。
この1年間、ルミネで笑いを取ってきた勢いと自信が背中を押したのか、めくるめくベタ、分かりやすすぎるツッコミ、今さらの合わせ技が笑いをさらうさらう。これから私の中でM-1グランプリ2006は「ポテト少年団が3回戦で相当ウケた大会」として一生記憶に残るだろう。それだけ素晴らしい出来だった、あのなんとか少年団というトリオだかコンビは。(ベタ)