街に襲い掛かる”蝕”が評判のゴミ屋敷だけは迂回

『ブラックジャックによろしく』に倣って、『ベルセルク』も「ヤングアニマル」から「週刊文春」へ移籍したのかと思いました。


「ニューズウィーク」が世界の航空会社300社を対象に安全度ランキングを発表。過去12年間の事故件数、機体年齢、運行体制、会社の経営体質など、8つの項目を100点満点で点数化して順位付けしたという。1位はイギリスのbmi(旧ブリティッシュ・ミッドランド航空)だ。300位はアリアナ・アフガン航空。にくいことに総合点がゼロ。
「翼がある」「空を飛べる」の要素だけで何がしかの得票はありそうなのに。でもゼロ。回答用紙に名前書き忘れたのだろうか。空港に行くと機影ひとつ見当たらず、目を凝らすと滑走路の上でテツandトモのテツが上腕部を翼に見立てて「飛べた。飛べたよ〜!」(私がテツandトモのネタの中で最高に好きなムーブ)と叫んでいるだけなのかもしれない。でもテツandトモはM-1で500点ぐらい稼いでいたからな。せめてアフガン航空のスチュワーデスの制服が赤ジャージなのか青ジャージなのかぐらいは知りたい。