5じ6じ(ルミネtheよしもと)

今月で終了する5じ6じ。カリカの出番が最後だと気づきルミネへ向かう。本日輝いていたのはゴングショー芸人のもっこすファイヤー。出番前、カリカに「もっこりじゃなくてもっこすなんですか?」「いや〜、もっこりかもしれませんよ!」「よーし、じゃあみんな「もっこすファイヤー!」と大声で呼ぼう! せーの」「もっこすファイヤ〜」(寝言より小さい客の声)とさんざんいじられた割りに盛り上がらず、新人には肌が粟立つ空気の中で登場。しかし「もっこす」の辺境感と「もっこり」のいびつさを遺伝子配合させたようなボケ・山本の奇怪なキャラが低い期待値を上回り、見事合格を成し遂げたのだった。おめでとうもっこすファイヤー。今月廃校になる学校から届いた合格通知だ。要らないよ。