戦いが激しいアナウンス室でカメラを回してピュリッツアー賞受賞

TBSの川田亜子アナがフリーに転進するという。一部報道によれば退社の理由は「報道志向が強くなったから」。このトーン、中学生が語るところの「洋楽にハマって」にそっくりだ。出所探るとカレシの影響で、聞いてるのはスパイス・ガールズなんだ。
そういえば先日、伊集院光のラジオを聞いていたらアシスタントが耳慣れない声で不思議に思った。しかし確かめると声の主は定期的に出演している川田亜子。いつものイケイケのテンションではないのである。おそらくフリーを意識し、今後の標準を報道に合わせて策を練ったのだろう。その結果、試した手段はただひとつ”声を低くする”。こないだ初めて報道番組を見て小宮悦子や小谷真生子から学んだんじゃないかな。亜子ちゃん、日経新聞に4コママンガが載ってなくても驚かないでね!