殿方充のダーティハリ型 vol.0(UPLINK FACTORY)

事前の告知ではイベント名とゲスト、それに本人から「当初予定していた企画が流れ、今は不安からシコりまくっている。当日はチャック・ノリスが2時間タマキンを洗っているだけみたいなことでアリかなと思っている」のコメントだけが発表された不穏なイベント。おそるおそる足を運ぶと、殿方は「陣内智則に扮して嫁の前衛的で後門的な性嗜好を語る」や「DV中年男と漫才コンビを組んだニートの息子を心配して、ネタ帳を盗み朗読する主婦」など、とち狂ったの一言で片付けるのは惜しいが感銘を受けたと肉親には口が裂けても言えない珠玉のネタを4本も披露。途中のトークショーでは杉作J太郎らと、満湖や薫荷の話題に音を立てて花を咲かせていた。
唯一意外だったのはこれから継続されるであろうライブの端緒になった会場。新宿、中野界隈のくすんだ土地から狼煙が上がるかと思いきや、選ばれたのは昼のプログラムがジム・ジャームッシュ監督特集、そして近くにはカフェやレコードショップが乱立する、空気内のお洒落元素が限界まで膨張しかけたUPLINK FACTORYだった。火災事故がキッチンではなく風呂場から起こったようなしっぺ返しだ。ただ今回の出演者である殿方、杉作、居島一平、ヘブリスギョン岩月、山田広野を見渡すと、風呂場で火を使ったオナニーをしていても何ひとつ驚かない面子ではある。