ピーナッツパン単独ライブ「ピーピーラムネ」(アトリエフォンテーヌ)

今春、人力舎に所属したばかりのキャリアなのに、ボケののんちゃんがデカい声を出すだけでもう面白いという、早熟にできあがった女性コンビのピーナッツパン。そんなドラフト1位級の超高校ルーキーによる初単独は激しく眠たい内容に。OLコントで1アウトを取った以外はメッタ打ちで、新人単独というオープン戦のマウンドを去っていった。そうは言っても器の大きさは疑いようがなく、やたら解散が続く人力舎のチーム事情も手伝って、2シーズン以内には一軍に昇格しているに違いない。
この日何より印象的だったのは、会場に向かおうと都営大江戸線・麻布十番駅の長い長い階段を上りきって地上に出た瞬間、身長190cmあるTHE GEESE・尾関の姿が目に飛び込んできたこと。ガードレールに腰掛けているのにあのデカさ。「誰かと待ち合わせているのかな?」というより「これって新しい待ち合わせ場所かな?」と思った。