漫才バカ一代〜第23幕〜(文京シビックホール)

ゲストのマシンガンズが「バイト先の居酒屋で頭に来るヤツ」ネタを。おそらくどの舞台にかけてもウケているのか確信に満ちていて、まだメディアでの消耗度が低いタイミングだから、アウェイにもかかわらずしり上がりに笑いの量が増える増える。オチで笑いがピークに達した瞬間、身を翻して大股で舞台を引き上げる二人の背中がやけに大きく見えた。
そしてライブのエンディングは、バイトに向かったためコンビ揃って不在。渦中のプロレスラーが試合後タイツ姿でタクシーに乗り込むように、あの大股のままバイト先に直行したのだろうか。もしM-1の敗者復活戦を勝ち上がるも辞退して、ヘリコプター移動でバイト先に向かったら本気で惚れるなと思った。