ダイノジの爆笑! 新ネタカレーライス寄席(ルミネtheよしもと)

1時間のほどよいイベントは、MCのダイノジを筆頭に勢いのある若手が集まって、当たりの日の「5じ6じ」のような印象。囲碁将棋の『それが大事』を題材にした漫才では、他の若手では笑っていなかった数人の男性客が笑って背中を揺らす姿が見えて、これまた「5じ6じ」のゴングショーで発想が飛びすぎて3年ぐらい先を走っていた頃のPOISON GIRL BANDを思い出した。
そんな勝手に一人で膨らませた「5じ6じ」ノスタルジーをぶち壊したのが、ニューイヤーロックフェスティバル周りのギャグを何度もしつこくねじこんでくるダイノジのゴシップ漫才。ジョー山中とTHE NEWSの『もっと自由を!』をギャグにした漫才は「5じ6じ」に存在しなかったと自信を持って言えるし、同時にびっくりするほど客に伝わってなかったから、おそらく今後も現れないだろう。ちなみに今のところニューイヤーロックフェス2008の出演陣の中にTHE NEWSは見つかりませんが、意外と氏神一番がポジションを築いてます。