LIVEワラb1/2(baseよしもと)

「ゲームLIVEワラb」は前半はツッコミだけを集めたツッコミゲームコーナー、後半はボケだけを集めた大喜利コーナー。両方とも藤崎マーケットが要所で大きな笑いを取っていい仕事をしていた。
そして意外な個性で目を引いたのがクロスバー直撃。もっと線が細くてトリッキーなコンビかと思ったら、前野はパワフルにぐんぐんボケるし、渡辺も勝算があるのかないのか、誰も予想しないところでいきなり前へ出る。河井ゆずる藤崎マーケット・藤原がゴムの両端をくわえて根性試しをしてる時、突然伸びきったゴムに全身を預けて飛び込んだのには驚いた。劇場の誰も指摘しなかったけれど、あれはまさにリアル・クロスバー直撃。あの無茶な行動力に、完全無欠に似てないモノマネ・GOGOひろみが誕生した素地を見た気がする。
なお夏休み記念ということで、入場する際にはbase芸人の缶バッヂ1個がプレゼント。学天即のバッヂが当たってちょっと嬉しい自分が、非常に気持ち悪いです。