バッファロー吾郎ドクエンカイ(ルミネtheよしもと)

バッファロー吾郎を尊敬してやまない私でさえ、週末、土曜ド深夜に流れるテレビ東京FUJIWARAのありがたいと思えッ!』でバッファロー吾郎が告知するまで開催することをすっかり見逃していた、しめやかなライブ。当日券でF席という喜んでいいのか悲しんでいいのか分からない気持ちで会場に潜り込むと、第一回から続いていた観客の目減りはいよいよストップ安を迎え、客入りは6割程度に落ち着いていた。
しかしながらライブの中身は集客に反して相変わらず面白く、「阪神のスカウト」「バイクで旅するフリーダムライダー」に続いて披露した「余興に向けて翼くんと岬くんが漫才を猛練習」のネタが素晴らしすぎた。関西漫才界から吸収した芸のエッセンスを、翼くん(竹若)叩き込む岬くん(木村)の立ち回りがとにかく達者。こんな面白くて長いネタ、今度どの舞台で見ることができるんだろう。帰りながらネタ中に名前の出てきた中田カウス・ボタン、横山ホットブラザース、ちゃらんぽらん、ティ−アップに、翼くんと岬くんをくわえたイレブンを想像して興奮する。前田ファイブスを相手に、鳥かご攻撃を指示してニヤつく中田カウス師匠。