ブラックマヨネーズのザ・イベントナイト(よしもとプリンスシアター)

ブラックマヨネーズのフリートークが東京で見れる、ありがたいイベント。隅から隅まで面白かった中、一番笑ったのは新しい法律を考えるコーナーで、吉田が発案した「16歳の女の子を抱いたら60歳のババアを抱かなければいけない」という「三角ラブ法」(小杉命名)。アイディア一粒の中に汚れた道徳観、荒んだ性嗜好、誤ったバランス感覚など、吉田の全てが詰まっていた。
なお半年前、シアターモリエールで行われた同様のライブでは後輩の烏龍パークが手取り足取り活躍していたので、「会場規模から考えると、今回はNON-STYLEあたりがゲストかな?」と勝手に予想したところ、ゲストはしごく自然な顔をして烏龍パークに。というのも烏龍パーク・橋本が吉田に、烏龍パーク・加藤が小杉に可愛がられているからのだが、そこに座付きの後輩としてうまく取り入った戦略の臭いはなく、あるのは野村監督の下に常にカツノリがいるような”扶養”感。陰のある橋本に人から好かれそうな加藤と遺伝子もまんま受け継いでいそうなので、この珍しい成長記録を今後も観察していきたい。ブラマヨと同じように、コンビ揃って尻の手術をしたら本物だ。本物すぎて不穏な臭いすら感じる。