ハチミツ二郎結婚式(ルミネtheよしもと)

ハチミツ二郎と元メロン記念日斉藤瞳の公開結婚式へ。東京ダイナマイト特有のプロレスのリングサイド的関係者と、新婦目当てのメロン記念日ファンが会場を埋め尽くし、よそのお笑いライブでは絶対に見ない客層、というよりニューヨークのような人種の坩堝と化していた(行ったことないので『BANANA FISH』から想像)。そんな非・お笑いファンに対しても、天竺鼠の社長の挨拶が終わらないコント、右から左へ受け流すソングをブレイク時以上のテンションで絶唱するムーディー勝山はしっかりウケる。
というかここ読んでる人はハチミツ二郎の結婚なんて大して興味ないでしょ? 14年も東京ダイナマイトの動向を追ってきた俺の感慨なんてどうでもいいでしょ? みんなが知りたいのはRGのことなんでしょ?
結婚の祝福コメントに映像で参加したRGは、海老蔵フィーバーの恩恵を浴びまくるAB蔵姿でスクリーンに現れると、キラーフレーズ「外に出るのはやめなさい」や、まるまる46秒にも及ぶ謝罪の再現を惜しみなく投入。さらにブーケ投げと肩を並べるブライダルの定番・結婚あるあるでは、難易度の高いメロン記念日「This is 運命」を完璧に歌いこなし、おまけに「結婚して3ヶ月ぐらい経った頃、印鑑が見つからなくて揉めがち」というまさかのちゃんとしたあるあるのボタンを連打連打。この手のVTRではどんな汚い手を使ってでもしこたま笑いを取るダイノジよりもウケていた。この数年RG市場動向を逐一観測しているRGトレーダーの私から見ても、笑いの最高値を記録だ。
このまま年末を売り抜けるのか? と思っていたら、翌日のM−1準決勝の休憩時間に再び映像で登場し、M-1あるあるを歌い上げたところ、両国国技館の観衆はいつもながらのひんやりとした反応に。この乱高下、株というよりFXである。RGFX。カッコいいじゃねーか。