宍倉次長が孤児院に飛び込んで「感動させてよ!」と絶叫

週末の夜。録画したNHKスペシャル「巨大津波」を見る(11日深夜に再放送。あなたの家のテレビがバラエティ以外も映る仕様ならぜひ)。とりとめもなくあれこれ考えていたら、気がつくとCS放送新日本プロレス再放送が流れていた。1994年の福岡ドーム平成維震軍vsJJジャックス+木戸修が仲むつまじくケンカしている。「今、こんなことを放送してる時じゃないだろう」の感情から半周して「今こそこういうものを放送すべきだろう」の気持ちを通過し、「震災とか関係なく、今、こんなことを放送してる時じゃないだろう」という結論に落ち着く。
それにしても週刊プロレス・宍倉次長がこのタイミングで始めたブログが、相変わらずの文才なうえに、タイトルが本当に素晴らしすぎる。「いまのキモチ」という表記と「プロレスとSPEEDと猫と井上和香をこよなく愛す55歳」というプロフィールとURLの「jichoism」に、宍倉次長を知らない人は「何この人?」と一瞬抵抗感を覚えるかもしれない。宍倉次長を知っている人も、それとそっくりの感情を覚えているんだ。