フレディ・マーキュリーはミスター・グラビアクイーン

グラビアアイドルについて思うことを徒然と。

最近知った海江田純子というアイドル。
どれだけスケール大きな名字なんだと思っていたら、芸能界に入ったきっかけは「熊田曜子さんに憧れて」。
それでは艦長には届くまい。せいぜい水面に浮かぶ盥(たらい)の主ぐらいだ。

東京事変のPVに出ている椎名林檎は、イエローキャブで十把ひとからげにされているB級アイドルフェイス。

もしあなたが『やりにげコージー』で、
「よくグラビアアイドルの子で集まって仕事の相談するんですー」
「今田さんはすっごく評判いい! でも東野さんは、あんまり……」
というゲストのトークを何度も見たなら、それはデジャブではない。使い回されたネタだ。
若槻千夏安めぐみ熊田曜子。全員が申し合わせたように同じ話をしていた。ここまでくるとネタというより、”共有財産”と呼んだ方が正しいのかもしれない。グラビアアイドル、キブツイスラエル)へゴー。