ミリオン香港ダラー・ベイビー

TBSラジオの『ストリーム』、火曜日レギュラーの町山智浩アカデミー賞司会のクリス・ロックについて熱く語る放送をweb配信で聞く。
町山「それまでの司会はボブ・ホープビリー・クリスタルといった、いわゆる古い芸人さんですよね。でも彼は全然違うタイプで、バックボーンになっているのは権力に対抗するラップ。抜擢された理由は若者のアカデミー賞離れを防ぐためなんですけど、これが危ないヤツで、なんせ口癖が”マザー・ファッカー”! とにかく”マザー・ファッカー”ばかり繰り返していて……あ、この言葉は日本の放送だからセーフなんですよ」
DJの小西克哉「そうそう。これ日本語で言ったら町山さんの出番、来週からありません」
町山「うん。で、彼は白人批判するんです。”戦争も行ってない白人が「アメリカ人だ!」って主張するのはヘドが出るぜ! たまたまピーから生まれた場所がアメリカだっただけじゃねえか!”って」
生放送で完全に日本語で”萬湖”と言っている。こんなに丁寧すぎる前フリは古い芸人でもしません。配信は放送の24時間以内。
http://www.tbs.co.jp/radio/st/