タカアンドトシ単独ライブ「ゴリラのじゅうたん」(ルミネtheよしもと)

とにもかくにも最初に披露した長い尺の漫才が秀逸すぎ。いきなり「欧米か!」という1フレーズのツッコミをしつこくしつこく連呼したあと、修学旅行ネタの途中ではずるずるの女子プロレスコントも展開する余裕ぶり。タクシーに乗った瞬間いきなり200キロで猛スタートし、運転手の気まぐれで連れて行かれた一膳メシ屋まで美味しかったような漫才だった。もし神様がいたら「例えがなかったら無理して例えなくてもよい」と僕に声をかけてください。
しかし本人たちいわく「2本目と3本目の漫才の順番を間違えた」という動揺が走ったのか、単独なのにかかわらず意外にシビアな客の反応に戸惑ったのか、イベント後半の単調なコントは勢いに欠け、どこか尻すぼみに終わったのだった。ああ、そうとも−−まるで悪戯なニンフが劇場の扉をノックしたのかと思ったよ! って欧米か。実際に使ってみると、なんだこのツッコミ。