「杉本彩」は「はんなり」の対義語

録画が溜まっていたビデオをシャキシャキと見る。幾多のお笑い番組が”テレビ初登場”のコピー欲しさに、いよいよ本格的に超若手芸人を漁り始めた模様だ。それも青田を刈ってるレベルではなく、ほとんど森林伐採。それなりに枝葉をつけるかもしれない木の芽を、桃屋の『やわらぎ』段階で摘んでしまっている。
これまでのお笑いブームは、テレビや大衆の過剰な要求に疲弊したトップランナーが走ることを放棄して、終焉を迎えていった。しかし今回のお笑いブームは最後尾のランナーたちが根こそぎコケて、集団全部ドミノ倒しになる危険性が。
つまり私が言いたいのは、テレビはコースを提供するだけで芸人の心肺能力を鍛えるのは舞台だ……ということでは毛頭ない。お笑いがブームだろうがTシャツピチ之助こと宮沢和史がロシアでアルバム出そうが俺には関係なし! それより録画ビデオの中に昨日の『マシュー`s Best hit/なまり亭』がないんだよ! 杉本彩の京都弁vs磯山さやかの茨城弁だったの!? 見たい見たい見たい見たい見たい恋したいキレイになりたいそれと感じるままに歌いたいあーうるせー表現欲に溢れた女が見たいそれは見たくない『なまり亭』が見たい! これまで『なまり亭』を全部録画してきた努力は何だったんだ。柴田理恵の富山弁を標準録画した僕は正真正銘のおたんちんです。
ということで誰かビデオ持っている人がいたら真剣に貸してください。ホームスチールに見せかけた本塁前に突入の土下座でお願いします。赤いプルトニウムの茨木弁漫談は結構なので。
とここまで書いて、先月『森下千里vsはしのえみ』の放送があったことを知った。やりきれない。今日は早々とフテ寝する。