我那覇美奈凱旋ライブのため70万人が奄美大島に集結

全国各地からツアーバスで人が押し寄せ、盛況のまま終了した厚木レコードvol,7。例のごとく私がカッコよくて面白いライブ盤のみプレイしていると、どういうわけか「これ何の曲?」「誰歌ってるの?」など口にしながら、DJブースの周りに人が蛸集しはじめるではないか。大層いい雰囲気に酔って、ゆらゆら帝国「誰だっけ?」を投入した私はヘッドバンギング&ネットバンキング。3分間の潜水時間を経て顔を上げたらフロアから人がいなくなっていた。みんな帰り時間が近づいたのでそこらへんをうろうろしていただけらしい。
そして家に帰って気がついたこと。長渕剛桜島ライブアルバムは、今回選曲した「泣いてチンピラ」(最初の3分をコール&レスポンスに費やし、最後の2分は7万人で唐突にがんばれニッポンコール)が最高の出来だと思っていたら、「しあわせになろうよ`04」もすごい。もはや音楽を超越して、どこか遠い国で行われている通過儀礼の祝祭に聞こえる。舞台で豚一匹がまるまる焼かれていても私は全く驚かない。
それもそのはず、長渕のライブはえらいことになっているのだった。まだ私は本当のロックンロールに立ち会っていないことを知る。早く行かねば。
http://ken44m.fc2web.com/tsuyoshilivereport.html