5じ6じ(ルミネtheよしもと)

お笑いブームの芸人飽和化に伴い、多くの芸人はキャラの模索に必死。そんな中『やりすぎコージー』で元暴力団の経歴を告白していたラフ・コントロール重岡がネタでもトークでもいよいよ”極道”キャラ作りに精力を注いでいた。
しかし日本人がヤンキー文化に優しいのは”ヤンキー→実はいい人”の情緒を好むからであって、これが1ステージ上がると”極道→実はいい人→でも結局怖ええええええ”に着地しするもの。重岡は最後の告知で「このあと歌舞伎町の風林会館前で山口組・司会長の就任祝いをする予定なので、みんなも参加してください!」と素敵なギャグを放っていたが、場内は「……いや、そんな事言われても……」と言いたげな沈痛な空気に。前人未到の道を歩む重岡、応援したい。でも私は風林会館には行かない。だって怖いもん。