サンミュージックGETライブ(しもきた空間リバティ)

事務所のホームグラウンド興行なのにかかわらず、なぜか客の反応がシビアなライブ。芸人がスベり倒して心が折れる瞬間の表情好きな私にとっては嬉しいかぎりだが、どの新人も客席が無音の世界となってもタフにネタを進めるのだった。事務所の先輩・ダンディ坂野の遺伝子が脈々と流れているのかもしれない。
中盤に登場した鳥居みゆきチンドン屋を演じ、最後、白目を剥いたまま暗転。久しぶりに狂った美人を見た。でもきっと鳥居の顔が整っていなかったら、もう少し笑えるネタなのだろう。笑いは正が負に、負が正に転じる世界なのである。
そして私が熱い視線を注ぐラブカップルは掛け合いが面白いだけでなく、二人の醸し出すエグさが最高。なんでも男性の中田は裏金に軟禁された経験の持ち主で、女性のカオルはオレオレ詐欺的業務の手伝いをしていたとの噂。笑いは正が負に、負が時には負のまま続く世界なのである。